モンハン ワールド アイス ボーン 太刀 装備。 【MHWI】太刀の最終火力おすすめ装備はコレだ!(ソロ向け)【モンハンワールドアイスボーン攻略】

あくまで「これ強いよ!(個人的に)」という感じで紹介しているものとしてご覧ください。 切れ味の白ゲージを維持できるかが天上天下無双刀を使う上で非常に重要になってくるので、切れ味を落とさないよにでいる達人芸は非常に有効です。 ぜひ参考にしてみてください 天上天下天地無双刀の評価 長い白ゲージに加えて、無属性強化も乗り、スロ4、防御力+40もついているので、強力なモンスターでも死にづらいです。

スロット強化 自分のつけたいスキルがあればおすすめです。

01からは防具関連に変更はありませんが、 武器のカスタム強化枠が追加されたため、 レア11の武器に攻撃力強化I、会心率強化I、回復能力付与Iの3種類を付けれるようになり、再び 天上天下天地無双刀が最強武器候補になりました。 空きスロット【3】 腰• 攻撃 攻撃力を上げ、どの武器とも相性が良い万能攻撃スキル• 斬れ味はすぐ落ちるため、砥石使用高速化や剛刃研磨は付けた方がよい。 鉱石武器は斬れ味が白ゲージあり攻撃力も高いので汎用性の高く作って損はしない。

4
達人珠、攻撃珠、体力珠などがおすすめです。 滅尽の一刀【絶】 龍属性最強太刀 MR99で解放される特殊個体ネルギガンテを討伐することで生産できる太刀「滅尽の一刀【絶】」です。

超会心 上記の見切りと同時に発動させたいスキルがだ。 どの近接武器とも相性のいいスキル。

16
ネロ・トルナリア【水属性最強太刀】 水属性最強の太刀はネロミェールの「ネロ・トルナリア」です。

速射は一度に複数の弾を発射することができ、弾の消費が一発で済むため、効率よくモンスターにダメージを与えられます。 紫ゲージつかないけど、 白ゲージめちゃくちゃ長い!攻撃力高い! スロットもついてるし、使いやすいし個人的に一番好き。

耳栓 咆哮は大きな隙になりますが、耳栓があれば攻撃チャンスになります。 見た目のカッコよさに加え、攻撃力、切れ味などの性能がいいことから、現在に至るまで使い手の多い人気武器だ。

上記の例では主にワールドまでで入手可能な装飾品を使っていますが、 アイスボーンから追加された装飾品次第でさらに強化可能なため、この装備が完成した後はひたすら装飾品集めを行うことになるでしょう・・ また、武器に関しては 導きの地で入手可能な素材からカスタム強化が可能になり、 REAR11の武器なら回復能力付与と会心率強化を同時に付けられるため、天上天下天地無双刀がおすすめです。  これは作っておいて損ないな、と思う装備になっています。

18
HR50以降の太刀最強テンプレ装備 最強! 上位では充分すぎるぐらい強いが、MR序盤でも戦える性能をしている。

太刀の最強スキル一覧 スキル名 効果・説明 弱点特効 モンスターを攻撃したときに、その場所が弱点部位であれば会心率が上がるスキル。

17
尚、覚醒武器には斬れ味強化を付けると紫ゲージを出せますが、 火力を重視するなら上の図のように攻撃力強化を一つでも多く付けた方が強い(白ゲージの維持は必須)ようです。 イヴェルカーナの防具はシリーズスキルで 会心撃【属性】と 冰気錬成が発動し、 属性武器や抜刀攻撃におすすめのスキルになっています。

連続攻撃する時間が長いほどダメージ効率は落ちますが、 アイスボーンからは太刀でも新アクションの居合抜刀斬りをよく使うため、相性はそこそこ良いです。 また、龍封力もついているので、古龍戦でも強いです 天上天下無双刀 工房武器派生から作れる太刀です。

覚醒武器採用型 部位 防具名 スロット 武器 頭• 天上天下天地無双刀の作り方 1. 記事下部に筆者が作成難易度の低い太刀の序盤装備を試しに作成みてましたが、本当にアイスボーンから始めた人向けって感じです。

スムーズに序盤を進むためのおすすめ装備を紹介 モンハンワールド序盤において、まずは比較的容易に作ることができ、性能のいい武器・防具を作ることで、モンスターとの戦いが格段に楽になる。 ベニカガチノマヒガ トビカガチ亜種の太刀「ベニカガチノマヒガ」です。

EXディノ【ディノバルド】 太刀と相性の良い渾身のレベル上限を上げられるシリーズスキル「渾身・極意」を持つディノバルドEX防具が序盤でおすすめの防具です。 太刀の立ち回りと使い方 まずは練気ゲージを溜めよう 斬れ味ゲージの下に表示される練気ゲージは各攻撃によって増加していき、「気刃突き」「気刃兜割」以外で『気刃』が付く攻撃をした際に一定量を消費します。