飯山 雪 まつり。 冬の飯山を歩こう!雪景色まちなかウォッチング|特集|信州いいやま観光局

尚、さっぽろ雪まつりのように雪像や氷像でアートを製作して展示するというイベントは小樽市の尋常小学校でから始まった学校行事が元となっている。 幅の狭い雪の壁の間を、雪煙を上げて走る列車は迫力満点です。 そのおかげなのか、飯山は、地域の人が地酒を飲んでいる割合がとても高いんですよ。

11
大西さんに聞きました。

この未曽有の事態の殺伐とした重苦しい負の重圧からひと時でも心を開放し安らぐ瞬間をお届けできれば幸いです。 外様地区にあったスキー場の閉鎖後、新たな魅力創出のため、雪を活かしたかまくら祭りがはじまりました。 今年が2回目の製造となる、 どぶろく・かまくらの里の試飲も! ワールドカフェとは? カフェのようにリラックスした雰囲気の中、小グループでお互いの意見を否定をすることなく、テーマに沿って話し合いをする手法。

17
生産量は多くはありませんが、酒造の数では全国2位。 かまくらの中で鍋を食べる「レストランかまくら村」は、関係団体等と連携し、新型コロナウイルス感染予防対策に十分配慮しながら、2021年1月22日〜2月28日の営業を予定しています。

たとえば、今回行ったかんじき作りは「いいやま雪ざんまい」の管轄のため、「いいやま雪まつり」のほうには情報が出ていません。

12
今、飯山でなにがおきているのか、自分の目で確かめるんだ! 参考• メイン会場となった飯山小学校の校庭は、例年、雪像づくりのために雪を運んで来ていたのに、今年は豪雪のおかげで校庭にある雪だけで作ることができたのだとか。

今回のシンポジウムは、雪国のこれからの20年を想像し、語り合うことで、持続可能な発展をめざす契機となれば、という思いで開催する交流会・大感謝祭イベントです。 「レストランかまくら村」は営業します 冬の飯山の風物詩でもあるかまくらは、2021年も制作します。

8
スイーツやアルコールが充実! 営業時間 8:30~19:00(L. なお、駅前の立体駐車場は有料ですが、1時間までは無料、1時間以上4時間以内は100円(「1時間ごとに100円」ではない)と激安です。

実は長野県は全国有数の日本酒の産地です。 世界的な和食ブームをきっかけに、いま、日本酒に注目が集まっています。 飯山市文化交流館「なちゅら」です。

1
地酒は数多くあれど、飯山ほど地元の日本酒をひいきにしている地域はとても珍しいそうです。

冬の飯山を歩こう!雪景色まちなかウォッチング 一面に雪景色が広がり、グリーンシーズンとは全く違った表情を見せる飯山の冬。 さまざまな人がかまくらに関わり、つながり、発展してきました。

高校生時代に修学旅行で来た信州の山々の美しさに憧れ、大学卒業後、iターンで長野県へ。